只今寄り道中

看護師35年のキャリアを捨てて主婦となったが、何を目指して行こうか思案中

新型コロナウイルスワクチン

昨日新型コロナウイルスワクチン

オミクロン株BA,4‐5

接種してきました。


当日はなんでも無かったけど、今日は上腕が筋肉痛のように痛く、痛み止めを1回飲んで楽になりました。


10月にコロナ感染して、咳が辛かったのでもうかかりたくないな。


いよいよ今週末で退職ですが、すでに二週間休んでいるので、実感湧かず。


たぶん給料が入らなくなって慌てる感じかな。


まずは節約生活の予行練習を始めてみた

⭕洗顔フォーム➡固形石鹸

⭕買い物回数を減らす➡冷蔵庫の在庫でメニューを考える

⭕洗濯回数を減らす。毎日➡隔日


これがどれだけ節約になるかわからないけど、試す価値はありそう。


やってみてわかったのは、洗顔フォームより「牛乳石鹸」を泡立てた方が洗いあがりが気持ちよい😍


在庫でメニューを考えると、必要な物だけを買うようになり無駄がないし、意外に安くて美味しいものが出来る。


一応メニューらしき写真撮ってみたよ。


適当に考えるのでレシピでは無いです。


凄くマジメそうに見えるかもしれないけど、家計簿なんて付けてないし、ザックリした感じなので今の所楽しんでやっています。🙆